【明日】デジモンカードゲームにおいてアグロがベターである理由【勝ちたい】

こんにちはkoromonです。今回は初のデジモンカードゲームの記事になります。 私はといいますと、ハンドルネームからも分かるようにデジモンの大ファンです。*1 mtgとハースストーンの経験を活かすことのできるお気に入りのコンテンツのカードゲームとなれば…

【クソお世話に】平成最後のスタン落ち【なりました】

はじめに マンモス年のカードがあと5時間もすればスタン落ちします。この2年がっつりHSをやってきた身としてはマンモス年は良くも悪くも非常に印象深い拡張です。というわけで今回は彼らの門出を祝いマンモス年のカードたちに送辞を書きました。 はじめに …

ハンターの対コントロールプリーストについて考える

こんにちはkoromonです。 今回はハンターの対コントロールプリースト(以下コンプリ)について書くわけですが、実をいうと自分自身はコンプリを使ってる側で、ナーフ以降ハンターは使ってません。だから本当は”コンプリ視点でハンターにされると嫌なこと”くら…

天下一ヴドゥ祭カード評価~これを100枚買え!~

天下一ヴドゥ祭リリースまで2日切ったので簡単にカード評価していきたいと思います。 普通に評価記事を書くと時間がかかるので面白くないので、今回は個人的注目カード、過大評価なカード、100枚買うべきカード*1に分けて評価していきます。 【個人的注目カ…

勝率が1%上がる奇数ローグのデッキマリガン解説

こんにちはkoromonです。奇数ローグで50位以内に到達したのでイキって奇数ローグのデッキガイドを書きました。イキってスクショまで載せます。 この記事は新拡張後に奇数ローグを2、300戦回して感じたことや気付いたことを全て記したのでかなり冗長か…